スポンサーサイト
塩鶏*
塩鶏
先日はなまるでやってた『塩鶏』
ちょうどうちにも鶏胸肉があったのでやってみることに♪
↑は基本の塩鶏であっという間に出来ました。
簡単♪
胸肉なのにやわらかくってジューシー。
さっとゆでたもやしの上に並べて、
庭のねぎを刻んでかけました。
お肉自体にあじがついてるから
これだけで十分おいしかったです^m^

塩鶏を使って
もう一品。この塩鶏を使って
マヨと白ゴマ、万能昆布しょうゆであえただけ。
これもおいしい~!
万能昆布醤油は栗原はるみさんのもの^-^
とにかくお肉がやわらかい♪

お鍋に残った肉汁にお水を入れて、
ついでにもやしと、一口サイズの塩鶏も
少し入れてスープに。
塩コショウで味付け。
何もしてないのに絶品スープに仕上がりました。
塩鶏すごい>~<
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
塩鶏??
とってもヘルシーな感じ、色々と使いまわせそうですね♪
私も胸肉買った時には作ってみよ^^
しかもスープも一緒に出来ちゃうなんて一石二鳥ね(^m^;)
sakua*ちゃん、こんばんにゃー。

何??
塩鶏??
薬丸君、美味しいって言ってた?(笑

胸肉って、モサモサする感じがするから買わないんだけど。。。デブ一家なんで。(笑
でも、sakua*ちゃんのお料理見ると胸肉もいいわね。って思うね??
美味しそうやし。
私、肉の中で鶏肉が一番好きなんよねー。

って事で、数枚ジップロックに入れて贈って♪
ママン。( ̄m ̄*)
りりちゃん、おはよう^-^
そうそう!塩鶏。
うんうん。やってみてえ~
胸肉なのにやわらかいの!
これさえ作っておけば、いろいろ
応用できるから便利って言ってました^-^
スープもはなまるで紹介してたんだけど、
すごいおいしい!!って言ってたから
ほんまにい?と思いながら
やってみたらびっくり。
いい味でてます!!
しかも一石二鳥でしょ。
これははまりそうです^m^
セーラちゃん、おはよーにゃー
言いずらい^m^
そう!塩鶏~
薬丸君、おいしいって言ってたよ^m^
もー!セーラちゃんちは超!高級肉しか
買わないからぁ~
胸肉ってぱさぱさイメージなんだけど
これ、すごいやわらかいの。
びっくりしたよぉ。
これから毎日胸肉だわ*▽*
分かった~!ママンがおくってあげるぅ~
でもセーラちゃん。
すき焼きセット送ってよん♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日ごはんでおいしい時間 塩鶏* 塩鶏 先日はなまるでやってた『塩鶏』 ちょうどうちにも鶏胸肉があったのでやってみることに♪ ↑は基本の塩鶏であっという間に出来ました。 簡単♪ 胸肉なのにやわらかくってジューシー。 さっとゆでたもやしの上に並べて、 ...(続きを読...
プロフィール

sakua*

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
