しいたけ*
しいたけ
家族の大好物。しいたけ。
トースターで焼いて生姜醤油で食べるのが
一番好きです。
袋から出したら何だかかわいかったので
パチリ♪
ミニミニ棚*
たな
100円ショップで買った木の箱。
3つ買ったので315円。
みっつ並べてミニミニ棚の完成~。

ぐりーん
キッチンカウンターの上は
今はグリーンやお花たち。

コストコで買ったもの*
コストコ20
日曜日コストコへ。
年末行った時はすごすぎる人だったんだけど、
今回はスムーズに駐車場にも入れて
ゆっくりぶらぶらしてきました^m^

今回買ったもの。
りんごジュース。
ベビーリーフ。
サーモン。
牛型ロース。
ウインナー2種。
ディナーロール。
いりこ。(写真撮り忘れ)

コストコ20

牛型ロースはクリスマスに作った
ローストビーフが好評だったので
また作ろうと買ってきました。

いりこ。
ほぼ毎日、お味噌汁は作るんだけど
いりこの出汁のお味噌汁はおいしくって
今回大袋買ってきました。
今年はちゃんといりこを使ってお味噌汁
作ろうと決めたのです^m^


いつものサーモン。
旦那と娘が大好きであっという間になくなるんだけど
今回は半分冷凍して、お楽しみをもう一回。

ベビーリーフはこれで五百円くらい。
たくさん入ってて毎日サラダで食べてます。

コストコに行ったら必ず買うディナーロール。
いつも小分けにして冷凍保存。

テーブル*
テーブル
キッチン横のテーブル。
気に入るものが見つからず、
オーダーしました。
今はカウンターのように壁にくっつけています。
ご飯も食べれて、PCや勉強もできて収納もたくさんで
お気に入り。移動できるので便利です。
これにしてから、おうちカフェが増えました。
このテーブルかなり長いです^m^
収納
引き出しは端から端まで5つの引き出し。
ここはコースターやランチョンマット。
収納2
ここは箸置き。
その他は文房具など。
仕分けして収納しています。
使ったら元に戻す。の徹底をしています。




玄関飾りのお花*
玄関飾り

そろそろ今の玄関飾りも飽きてきて、
今度は木箱に入れ替え。
今まではガラスの花瓶→縦長の傘立てで
このお花をいけてました。
傘立て・・・やっぱないと不便で+~+
あと、旦那が下駄箱を開ける時に
邪魔そうにしてたんで^m^


これが先日までの傘立てを使って↓
玄関花
これがガラス花瓶に入れていたとき↓
玄関

プロフィール

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
