揚げないコロッケ*
揚げないコロッケ

新じゃがを使って揚げないコロッケ♪

パン粉はフライパンで乾煎りしています^m^

朝コロッケとクラブハリエジュブリルタン*
コロッケ
昨日の日曜日は旦那がゴルフコンペだったので
じじ&ばば誘って娘と私の4人で彦根にある
クラブハリエジュブリルタンへ。
ずっと行きたかったジュブリルタン。
真っ白な建物の中には焼きたてのパンがずらり。
それぞれ食べたいパンを選んで
テラスで琵琶湖を見ながら食べました^-^
写真のコロッケと一緒にのせてるパンは、
家用に買ったひとつ。
シャルドネ・ダージリン。
白ワインで漬けたブルーベリーと白いちじくを、
紅茶の香りのパン生地で包み込んであります。
うまし。
で、コロッケ。は朝から揚げた野菜コロッケ。
新玉ねぎと人参が入ってます。
クラブハリエ
コロッケ*
コロッケ2
今週の月曜日に作ったコロッケ。
手作りコロッケ久々です。
朝から揚げました。
コーンとチーズのコロッケ♪
コロッケ
コロッケ*
コロッケ

じゃが芋をたくさんもらったので
朝からコロッケを作りました。
手作りコロッケ久しぶり♪
牛ミンチ入りコロッケです。


前回揚げ物した時の油が残ってたので
それを使って揚げました。
油が少なかったので揚げ焼きな感じです+-+
もらったじゃが芋を全部使ったので
この形で21個出来ました。
たくさんなので実家におすそ分け。


ケチャップ+トンカツソースを混ぜたものを
コロッケにかけていただきま~す。
夕飯には再度トースターで焼いて食べました。
食べきれなかったコロッケはお弁当用に
冷凍庫へ♪
牛コロッケ
コロッケ二種*
コロッケ二種


先日作ったまんまるコロッケ。


一つはじゃが芋とお肉のコロッケ。

もう一つは、さつま芋コロッケ。


二つともほくほく♪でとってもおいしく出来ました*^-^*


さつまいもコロッケ


さつま芋コロッケは味付けなし。


おやつコロッケみたいで甘ーーーーくって
娘がお気に入り♪


時間と手間はかかるけど、やっぱり手作りはおいしい^^

大切な家族が食べるものだから毎日手作り。

娘もお料理好きに育ってくれてるようで、
この日も初めてのコロッケ作りに挑戦♪

衣をつけながら『おかーさん。コロッケってこうやって作るんだね』
手作り時間は会話も弾むしなにより楽しい*^-^*

まだまだ小さい頃は、時間もかかってたけど
今では盛り付けをしてくれたり、やわらかいお野菜をきってくれたり
ほんと助かるようになってきました。

また一緒に作ろうね♪



じゃが芋コロッケ
プロフィール

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
