蛸と胡瓜の酢の物*
タコの酢の物

旦那好物で最近毎晩食べてるもの。
たこときゅうりの酢の物です。
私は酢の物大好きなんだけど、
今まで旦那はそんなに大好きでもなかったのが
急にこの酢の物だけは毎日作って~と
言うようになりました*~*
夕飯はこの酢の物と納豆とイカの塩辛等が
あれば十分みたいでご機嫌です^m^
楽~~~!!
きゅうりは庭でとれた新鮮きゅうり。
取り忘れるとすごいことになってしまうので、
早め早めに収穫。
ちなみに私は毎日キャベツの酢の物を食べています。
酢の物!!で暑い夏を乗り切るぞ~

もやしと貝割れ大根と三つ葉の酢の物*
もやしと三つ葉とかいわれの酢の物


だいぶ前に作った酢の物。
家にあるものであえました。

さっぱり。
箸休めにあるとほっとします♪


切干大根のはりはり*
切り干し大根のはりはり

最近になって切干大根をよく食べるようになりました。



煮物もいいけどたまには酸っぱく^^



歯ごたえがあって大好きです♪
カリフラワーの酢の物*
カリフラワーの酢の物


カリフラワーを甘酢であえただけです^^



見た目は分からないけど、これ。
すごく味がしみてるんです^m^



お酢を使った料理って一品あると私は嬉しくなるので
食べる時はすこーし豆皿なんかに入れて食卓に出します。

少しだったらこどもも食べてくれるので^^



お弁当の隙間おかずにも重宝します♪


カリフラワーの酢の物1
プロフィール

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
