卵焼き*
卵焼き1
お休みの日は娘がご飯作りを手伝って
くれるようになり、キッチンで過ごす時間が
今まで以上に楽しくなります。
ご飯作りながらの娘とのお喋りがまた楽しくって^m^
家族みんな大好きな卵焼き。
この日も一緒に作りました♪
玉子焼きで朝ご飯*
玉子焼き
玉子焼き。
大好きです。
作りたてを朝ご飯に♪
十六穀ごはん。
玉子焼き。
男前豆腐のけんちゃん。じゃこかけ。
苺とプレーンヨーグルト+シュガーコーンフレークのせ。

お一人様ご飯
つくしの卵とじ*
筑紫の卵とじ

昨日終業式で早く帰ってきた娘。
私は仕事だったので、学校から祖父母の家へ帰る日。
ばばは演奏会だったのでじじと二人で過ごしたらしいんだけど、
せっかくだからと、お昼ご飯をお弁当箱につめて
近くまでピクニックに行ったそうです。
そしてそこでキレイなつくしがそれはそれは
一面にあって、じじと娘は大興奮してとったそう。
私が迎えに行った時は二人してつくしのはかまを
とっていました^-^
私も手伝ってたらばばも帰って来て、4人でひたすら
はかまとり。
そしてばばが卵とじにしてもたせてくれました。
つくしの卵とじ。
娘は食べなかったんだけど、旦那と二人でぺろっと
食べちゃいました。
お酒にもご飯にあっておいしかったです。
私は小さい頃食べたことはあるんですが、
旦那は初めて。
旦那は大阪生まれの梅田まで自転車で5分って所で
育ってきた人で、ここに来た時はびっくりしたそう。
こことは。滋賀です^m^
私は生まれも育ちも滋賀県。
話それちゃいましたが、じじと娘がとってきてくれた
つくし。おいしくいただきました。
ありがとう。


ブロッコリーの卵とじ*
ブロッコリーの卵とじ

ブロッコリーの卵とじです。
ブロッコリーとウインナー、卵には
パルメザンチーズをたっぷり入れました。


卵は半熟で、食べる時にケチャップをつけて^-^
日曜日の朝ご飯のおかずの一品です。


たっぷり茶碗蒸し*
たっぷり茶碗蒸し

最近茶碗蒸しをよく作ります。
家族みんな大好きで、特に娘が大好き。

具沢山茶碗蒸しも好きだけど、
娘はちくわとかまぼこだけの茶碗蒸しが
特に好き。
(練り物しか入れてない*~*)

たっぷりの茶碗蒸しをぺろっと
食べちゃいます。


いつも朝のうちに作って蒸して完成。
夜食べる時はレンジでチンして
出来立てのように食べれるので楽チン♪

プロフィール

sakua*

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
