みかんじゅーす*
みかんジュース
絞りたてみかんジュース。
愛媛の知り合いの方から頂いたみかん。
いつも数種類たくさんおくっていただきます。
今日はみかんジュースにして♪
娘はこのみかんジュースが大好き。


蜂蜜レモン*
蜂蜜レモン

愛媛産のレモンが手に入ったので
スライスして蜂蜜かけて冷蔵庫へ。
カップにこの蜂蜜レモンとお砂糖を少々
入れてお湯を注ぐとホット蜂蜜レモンの
出来上がり~
レモンもおいしいから最後に食べます。
抹茶*
お抹茶

忙しい毎日だからこそほっとできる
時間を大切にしています。
これはお休みの日にたてた抹茶。
少し肌寒くなると抹茶でいっぷくしたくなります^m^
独身の頃に何かしたいなあって
近所に先生がおられたので毎週習いにいってな。
懐かしい~
実家に行くと、母がよくお抹茶をたててくれて
それを娘が見て教えてもらい、娘もたててくれる
ようになりました。
そんな時間もいいなあ~って最近思います・・・
で、抹茶と食べるおやつも楽しみの一つ^m^
抹茶
おうちだから何でもいいんです。
あるもので。
この日は千鳥饅頭で^-^
千鳥饅頭好きです。
近所では手に入らないので、
出かけた先で売っていたら必ず?買います。
それくらい好きなお菓子です。


今年も残りわずか・・・
何だか毎日慌しく過ぎていってしまってるけど、
こんなお茶の時間を少しでも作れたらなって
思っています!
紅ほっぺと紅ほっぺミルク*
紅ほっぺ
今日も二回目です+~+


写真は姉からもらった『紅ほっぺ』
いちご。嬉しい~♪
お姉ちゃん、ありがとよー!
私はそのままガブリ!が一番。
娘は、この紅ほっぺいちごと牛乳とを
ミキサーでガガ~っと
苺牛乳。
キレイなピンク色^m^
『おいしい~!』って一気に飲みました^-^;
グラスになみなみですね*~*
これは昨日の話で、今日は
バナナと牛乳でガガーっとしました。

苺牛乳

抹茶*
抹茶

ある日のおやつ時間。
娘が抹茶をたててくれました。
抹茶大好き♪
プロフィール

sakua*

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
