おいしい生わさびでおいしいお蕎麦
わさび
大王わさび農場で買ってきた
生わさび。
やっぱりおいしい!
わさびの茎は小さく刻んで
薬味として使います。
これまたおいしいのです^m^
そば
おいしいお蕎麦も買ってきたので
わさびといっしょにランチ。
ありがとうランチ*
お礼ランチ
夏休み最後の日に、じじ&ばばを招いてランチ会。
日ごろの感謝をこめて、ありがとうランチです。
お礼ランチ2
テーブルに料理を並べたら、娘が料理名を書いてくれて
セッティング。
娘もこういうこと好きで率先してお手伝いしてくれます。
お礼ランチ3
メニューは、トマトとチーズ、人参とツナのサラダ
かぼちゃサラダ、おにぎり、トマトとカマンベールチーズのサラダ
肉じゃが、油揚げとインゲンの和え物
茄子の豚肉巻き、南瓜肉巻き、シフォンケーキ。
お礼ランチ4
じじばばも喜んでくれてたくさん食べてくれました。
楽しいランチ会で夏休みをしめくくれました^-^
ワンプレートごはん*
らんち
いつかのワンプレートご飯。
もりもりサラダにハンバーグ、
シソ入りつくね、じゃがバター、
豆腐、ミニミニスコーンかな。

ワンプレート
これもだいぶ前のご飯。
確かこの日は娘と一緒に作ったもの。
スパゲティ。てんこ盛り青じそ*~*
じゃが芋と豚肉の煮物、
ポテトサラダ(じゃが芋ときゅうりだけ)
キャベツのなんか?
青じそときゅうり、パセリは庭からとってきたもの~
このプレート、全く赤みがありません。。。

朝食
これまたいつかの朝食。
珍しくパン。だから、きっと休みの日。
サラダにハム、食パン。
オレンジジュース、牛乳。
パンケーキ*
パンケーキ 001
娘が給食なしで帰ってきた日の
昼ごはん。
パンケーキ焼きました。
パンケーキ 002
サラダも。
アボカド、えび、トマト、レタスに
玉葱ドレッシングかけただけ^m^
ランチ*
ランチ

いつかのお昼ごはん。
キャベツと豚肉の塩炒め。
たくさんのキャベツも炒めるとしんなりかさが減り
いっぱい食べれます。
最近よく登場する鶏胸肉。
今までレンジですることが多かったんだけど
フライパンで、最後は余熱で火を通すので
しっとりやわらかくできるようになりました。
ポテトサラダ。
人参とブロッコリー入り。
ポテトサラダ
プロフィール

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
