部屋のグリーンと洋ナシ*
グリーン
最近仲間入りしたグリーン。

洋ナシ
洋ナシの木の小物。
右の洋なしは半分にぱかっとあいて
小さな小物入れになっています。
お気に入り^-^*
GLOBAL包丁*
グローバル包丁

明けましておめでとうございます。
今年も『毎日ごはんでおいしい時間』を
宜しくお願いします。


ずっと買い換えたいな~って思ってた包丁。
で、昨日買ってきました~^-^
グローバルの包丁♪
持ちやすさ、切れ味抜群!!
お気に入りが一つ増えました^-^*



夏雑貨と玄関飾り*
ダイニングの上

先日娘とそろそろアレ出す~?って
毎年恒例の夏雑貨です。
いつもは玄関に飾ってたんだけど
いつも見える場所に、少しでも涼しく、
ダイニングテーブルの上に置きました。
ガラス器に水をはってビー玉等を入れ
庭のグリーンもちょこんと浮かべて。
左の葉っぱはゴーヤの葉っぱ^-^


そしてずっと同じだった玄関飾りを
やっと変えました^-^;
ガラスの器等にこれも庭のグリーンをいけて。
ちょっとは夏らしくなったかな。

玄関飾り
麻ふきんと家族箸*
ふきん

うちの旦那、7月から三ヶ月間、節電の関係で、
土日が出勤になり平日がお休みになります。
3ヶ月間はなかなか家族揃っての土日のお出かけは
難しくなるので、昨日は買い物に梅田まで行きました。
なぜに梅田に買い物か?
京都か大阪に行こうかって事になり、多数決で大阪に決まり^m^

新しく出来たルクアを中心にぶらりとお買い物。
そこで買ってきたのがこれ。
お客さんがけっこう入ってて、なんだなんだ♪と見てみると、
わー欲しい物たくさん^-^
その中でも特に気になった花ふきん・麻。

麻ふきん
そしてずっと欲しかった家族分のお箸。
いつも出かけた先で見てたんだけど気に入ったものがなくて。
毎日使うものだから、お気に入りでないとね^m^
大人用にはまず細さと持ちやすさが抜群によかったものを、
娘用には自分で選ばせました。
お箸

マスキングテープ*
マスキングテープ

やっと仲間入りしたマスキングテープ。
お買い物に行った時に娘と二人で選びました。
ラッピングにまた使いたいな♪

プロフィール

sakua*

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
