春の七草
春の七草
春の七草。
七草粥にしていただきました。
桜~2013~ 花見弁当* 
八幡掘
昨日はめちゃめちゃ天気がよくて
絶好の花見日和!
八幡堀の桜も満開!
たくさんの人で賑わってました。
お堀沿いの石畳で着物着て結婚写真を
撮ってもらってるカップルが二組いました。
素敵~!
あと何かの撮影もしていました。

たねやさんの桜
たねやさんの桜も今年もお見事!

こんなところから
石と石の間からこんなかわいいお花。

お花見場所は穴場な場所で^m^
花見弁当
じじばば誘って娘と4人でお花見♪
急に決めたお花見だったので
旦那弁当用に作った残りのおかずをつめて。
外で食べるお弁当はおいしい^m^
散る前にお花見できてよかったです。
旦那はかわいそうにお仕事でした^-^;


2012クリスマス*
クリスマス
今日は旦那が仕事なので夕べ
家族でクリスマスをしました。

ローストビーフ、サーモン(コストコで)
ベビーリーフ、アボカド、トマト、かぼちゃ
チーズいろいろ
 お気に入りのチーズはブルサンのエシャロット&チャイブ。


今回初めて挑戦した料理。
ローストビーフ。
ローストビーフ
コストコで買った牛肩ロースかたまりを使いました。
最初フライパンで周りを焼き付けて
オーブンへ。

ローストビ
ベビーリーフやトマト、アボガドなんかと一緒に食べました。

クラッカー

クラッカーの上はお好みで。
これはクリームチーズとサーモン、ケーパーとディルのソース。

ピザ
コストコのチーズピザ。
娘がすごい勢いで食べてました^-^;

食事の後はお楽しみのデザート。



クリスマスツリー*
ツリー
週末ツリー出しました。
飾りつけは娘と私で。
これを出すと一気にクリスマス感が
高まります♪


つくしの卵とじ*
つくし
今日は天気もよく、じぃ&ばぁと娘と私で
近くまで筑紫をとりに出かけました。
少し遅かったかな。
でも一面つくし~
娘、大喜びでとってました^m^
じぃばぁの家ではかまをとって、
卵とじに。
せっかくなので出来立てを食べることに。
おいしい♪
娘は無理かな?って思ったんだけど、
おいしい!ってたくさん食べて
びっくり!!
筑紫の卵とじ
プロフィール

sakua*

Author:sakua*
少しずつ、ごはんやお菓子
お気に入りのもの、そして
育児や家事のことも
綴っていけたらと思っています♪
どうぞ宜しくね*^-^*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お料理カテゴリ
オンラインカウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
